2015年8月20日木曜日

聞き流し・かけ流しのこと

Clifford シリーズの
Clifford Phonics Fun Reading Program Pack 2
が届きました。
2年前に
Pack1に当たる
Clifford the Big Red Dog Phonics Fun
は購入していていたけど
CDは付いていません。
ハハの適当読みで読んでます。
ムスコは
Will Clifford Win?
のお話が大好き。
読む本の中にいつも入っています。
まだまだ手元にあった本で十分楽しめるのですが
今後揃えていこうと思っているので
まずは聞き流しです。
が、このCDは、自分で消しちゃうですよね。
「ママの声でがいい」
って、言い訳っぽいんですが??
なんでなんだろ|д゚)



聞き流し
親子英語を取り組んでいる方々は
大半されていますよね。
それを参考にうちも始めました。
いままでは、ブックブックローの歌や
ピアノ曲中に英語が混じっている感じ。

聞き流しを始めて感じたことは、
リズムがあり
子どもの声も入っているCTP絵本が
耳に残りやすいような印象です。

ただ、絵本と連動させたいのですが
絵本が単純なので
5歳や小2の子ども達には評判がよくありません。


となると、クリフォードに頑張ってほしいのですが・・・・

昨日、オークションで落札できたこちらが届きました。
クリフォードファンのむすこは
お話が面白くて半ばニヤニヤしてましたよ。
CD聞き流しも受け入れてくれる日を信じて続けようと思います。


ところで
今車のBGMは、ワタシの英語CDなのですが、
英語に興味もない旦那がいうには
「意味ないよーーー。
実際、自分自身、全然頭の片隅にも残ってないよ」
と。
まあ、実際、ワタシも考え事を始めると
CDなんて聞いちゃないです。
それを思うと
どうなんだろう????
と思ってしまうのも事実です。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿