2015年8月16日日曜日

英語絵本の読み聞かせ


3年前、育休中に買った英語絵本が何冊かあります。
その時は主にムスメにと思っていましたが
話の内容が知りたいムスメは
興味を持ってくれず、
日陰の存在になっていきました。
(そして、親子英語も日陰になっていったわけですが)
 
 
 
親子英語の再始動となった今、
英語絵本の中でムスコが気に入ったものがコチラ。
 
クリフォードシリーズです。
我が家にあるのはこの1パック。
 
同じ犬でもOTRのフロッピーの方は
何シリーズが手元にあるので、
それを気に入ってくれたらありがたかったんだけど、
それでも
お気に入りを見つけてくれただけでもありがたい!
 
少しずつ揃えていこう。
 
 
 
和書を絵本を1冊読むと、もれなく英語絵本が1冊ついてくる。
という読み聞かせシステムを採用した我が家。
今までなら2冊が限度だったけど、
ハハも頑張って3、4冊読んでいますよ(^^ゞ
 
 
それと
いつも行く図書館でムスコが見つけた日本語版のクリフォード。
こちらも楽しんでいます。
他にも3シリーズほどあるようなので早速予約しました。
 
 
ムスメの英語絵本に興味なしな態度を思うと
分かんない英語でも絵を見て楽しんでくれるムスコを見て
なんだか不思議な気持ちになります。
個性なんだろうなあ・・・
 
まだまだ始まったばかりですが
英語絵本が身近になるよう
日々読み聞かせしていきます(*^_^*)
 
 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿