2015年8月31日月曜日

釣りデビュー


週末は
明石大橋の見える海岸で
友達家族と釣りを楽しみました。
我が家は
釣り初心者。
釣りが趣味の友達家族に教えてもらいながらです。


曇天ですが
このくらいがちょうどいい。



はじめは我が家だけなかなか釣れませんでした。
が、その内調子もよくなり、
おもにキンメダイでしたが
七夕飾りのように釣れることも!



これは途中経過の写真ですが、
キンメダイ 20匹
イワシ 7匹
縞々の 2匹
釣れました(*^_^*)

もちろん、
夕飯に・・・
↓ 

うろこは
ワタシが取り、
三枚におろす。
うすーい仕上がりになりましたが・・・

そして
ダンナが2度揚げ。


  
子どもも
「おいしー」
と次々に食べていました。


釣りが好きだなかったダンナ、
はまったそうです(*^_^*)
次回は
おじいちゃんちやキャンプで!と宣言してます。
将来、猟師&漁師になりたいムスコ、
夢に1歩前進??


道中の車内では
ムスコの通う保育園で最近始まった英語教室のCDを
かけっぱなし。
結構な時間を聞いたので
よいインプットになりました(^-^)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ DWEへ


0 件のコメント:

コメントを投稿