2015年8月1日土曜日

蝉と、新たなウチの生き物

ムスコが
蝉になる前のいきものを見つけました(゜-゜)
ワタシも旦那もみるのも初めて。
虫好きのムスコ、
虫の神様が降りてきたみたい。
 
 よく見ると
なかなかかわいい顔をしています。
 

 
羽化の瞬間をカメラに収めたい気持ちもありましたが・・・
徹夜はできず・・・・
翌朝、りっぱな蝉に変身をとげていました。
一安心。
 
ムスコは蝉の飛ぶ練習に付き合い、
それから逃がしてあげていました。
因みにムスコ曰く「メス」らしい。
 
 
抜け殻は 
そして、収集中のこちらに収納。
 
 
そして、こちら。
生き物好きのおじいちゃんから貰って帰って来た
鳥さん。
ちょうど隠れちゃってるけど。。。
実は
鳥かごもおじいちゃんのお手製です。
 
鳥は
お世話が大変だし
なんだかかわいそうな気がして
避けてきた生き物ですが・・・
いつの間にか
ムスコが譲り受けており・・・
困ったものです・・・

 
 
そして、外にある水槽にも
金魚と黒メダカが元気に仲間入りしました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿