2015年11月19日木曜日

センテンスを書き写すこと

小2のムスメ。


おうち英語を始めたばかりでも、EC●には3歳から通っているんです。。。
時間にるると、40分×40日×4年+60分×40日×1=146時間程。。。
2000時間の7%(^^ゞ

びっくりな数字が出ましたが、
先生からすると、娘たちのクラスはいい雰囲気なのだそう。
小2の男の子2人とムスメ1人の3人のクラスです。
男の子たちは賢い子達で、物覚えの良い子達。

男の子たち2人は、1年分渡されているプリントの宿題を先々に済ませ競い合っており、
ムスメもその波にのまれ、前回宿題を終わらせた所です。
それで、先生からの宿題は・・・o

テキストを写すこと。


「書くこと」は、もう少しレベルアップしてから、と言うイメージがあったので、新鮮でした。
何より、嬉々として取り組むムスメの姿を見るのは、微笑ましかったです。
少し背伸びした感があるのでしょうね。
ムスメは次々に写し、ORTなども写しています。























昔から書くことが好きなムスメに合ってそうな取り組みで、
熱意が継続してくれればと思います。

そうそう、書き写しながら、テキストを読んでいたので、
ムスメの中にも英語が少しずつ溜まって来ていると感じました。

ハハは、書き写したセンテンスやDWEのセンテンスを日々の中で使うよう努力しております(^^ゞ
なかなか慣れないので、難しいんだけど~。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿