2015年11月7日土曜日

英語の絵本の音源は・・・

先週借りてきた絵本を楽しんだので

またまた行ってきました。

今回は
コチラの15冊です。

今回は有名どころを数冊借りてきました。
音源があるといいんだけどなあ・・・
と思いYou tubeを検索すると!
たくさんありました!!

(You tubeにとびます)



特に言葉遊びのDr.seussは、
早口で言ってくれるものもあり
ハハは大助かり。
でも、我が家にとっては一つ一つ難しいので
確認しながら
進めています。

絵本の音源が手軽に入手できるなんてありがたい!
CDを取り換えるよりも簡単ですしね。

これをi-phoneのホーム画面に追加して
いつでも見れるようにしています。
(動画としてどこかに保存できるといいんだけど。)

と、言っても
なぜかムスメもムスコも音源で見る絵本よりも
ハハの拙すぎる読み聞かせの方が
実は好きなのです。。。

なので、
こそ練もしています(笑)
もちろん、DWEのBookも~。


本当は英語耳と
発音のためにもCDなどを
がっつり聞いて欲しいんですけれどね。。。

と言いつつ、
発音がよいに越した事はないけれど、
大きくなってから始めたのだし
期待していません(^^ゞ
日本語にも方言があるように
英語にだってある方言、
我が子達が話す英語も
その一つに過ぎないかな・・・
なんて、言い訳ですかね(^^ゞ

ただ、英語のリズムや
単語同士を繋げてよんだりとか
そんな事ができたらカッコいいですねえ~。

そんな事に期待しながら
かけ流しも
読み聞かせも細々続けます。




ダンナに不評だったDWEのブックシェルフをしまい、
リビングに続く和室の
元々あった棚に教材を移動させました

リビングがすっきりしたのはいうまでもありませんが、
でも例え
隣の部屋であっても
やはり
すぐに手が届くリビングに置いておきたかったな。

すぐ手が届く距離にいたいので、
レッスンも
隣の和室に移動しました。





にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿