2015年11月18日水曜日

ムスメにピッタリの・・・

先日の動画以上にムスメが気に入っているスシタウンのお話。
   ↓
レ基礎英
(NHKのサイトにとびます)


(主人公はツナ!)

スシの話に時折笑い声を挙げながら
一気に放送分を見ちゃいました。


放送分、と言ってもスシのお話は長くても2分とありません。
そういう所も好きな理由の一つだったりして(笑)

やはり、ある程度大きくなってから始めたムスメには
日本人向けのものが一番しっくりくるのだと感じます。


我が家でも、外国の動画やディズニー映画を英語で見せていますが、
笑い声を挙げた事はないので、理解が追いついていないのでしょう。
それでも食い入るように見ることができるのは、
画像と効果音のお陰でしょう。
小2にもなると、内容を理解できないものを見せるのも,いかがなものかと感じるハハです。
でも、時折単語の意味を確認してくるので、少しでも得るものがあればいいかと思い、
今のところ見せています。
プレ基礎英語の様な、小学生で始める英語の動画がもっとあればいいのに・・・
と思わずにいられません(^^ゞ


先日、図書館で「バイリンガルは茶の間で育つ」
という本を借りてきました。
 

題名から予約したものなので、
 DWEを勧める本だとは知らなかったのですが・・・
こちらも、0歳から2,3歳が中心です。

赤ちゃんや2,3歳から始めるメリットは大きいと感じていますが、
就学直前や小学低学年からの英語についての書籍は少ないと感じています。
DWEでも、ある程度大きくなってから始めた場合の活用法も書いて欲しいなあ・・・
と感じる今日この頃です。
(そう、変わらないのかな・・・。)



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿