2015年11月16日月曜日

サーカスに行ってきました

先週土曜日はムスメの音楽会でした。
ムスメはオルガンを張り切ってました。

その代休日が今日で、
家族そろって休みを合わせていました(^^♪



今日は、子ども達が楽しみにしていた
サーカスの日だったのです(^-^)
 晴天に恵まれ
青空に映えるテント!



 ショーは
1時間半。
途中休憩を10分挟みますが、
大人も子供もくぎずけの時間でした!
子どもたちは
生まれて初めてのサーカスなのです。
 火を噴いたり!

 空中ブランコ

 大車輪!

サーカス終了後は
入口で
子ども用に大車輪のサービスもありました。

小心ムスコと思っていましたが
ムスコ、俄然やる気で
姉を説得し自ら列に並びました(^^♪


体験し終え、二人とも満面の笑みで
戻ってきましたよ。
「うかんだよーーー」
「まだふわふわしてる!」
少しの勇気で
得たものは大きかったようです。



そして、隣接している空港へ。
2年ぶりの空港。
(2年前も見ただけ)
 でも、目の前で発着する姿は
何度見てもカッコいいですね。
保育園から定期購読している本に
ちょうど飛行機が特集されていたので
ムスコはいろいろ教えてくれました。




実は、
午前中は
ムスコの七五三参りに行っていました。
3年連続で参っているので
(ムスコ3歳・ムスメ7歳・今年ムスコ5歳)
最終のお参りですが力が入らず
当日決行となりました(^^ゞ

神社から
千歳あめ・おかし
風船・お面を
お土産で頂きます。
おちゃらけなウチのパパです・・
スイマセン・・・



サーカスから直行で
くもんに向かった子ども達。
朝から出ずっぱりで疲れた事と思います。

でも!
サーカスの復習で
DWEの
ストレートプレイ観賞の夜です。

サーカスを体験した子ども達。
DWEの内容もより身近に感じると思います。



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿