2015年11月25日水曜日

クリスマスイベントに行ってきました

先週末、クリスマスイベントに参加してきました!
子ども達は、先月、イングリッシュカーニバルに参加したので、今回でイベントは2回目!
ハハ初めてのイベントです。
でも、会場が違うし、他県だし、ハハは携帯を忘れるし、他のお友達はDWEのかわいいネームケースを首にしてるし・・・と、
緊張の面持ちで開始を待つこと15分(^^ゞ

イングリッシュカーニバルの事をダンナから聞いていたので
クリスマスイベントも劇場型と思いこんでいましたが、とてもアットホームな感じなんですね(^^♪
Ron先生・Cliah先生・Brandon先生・Santa Clausが繰り広げる笑いたっぷりのショーに子ども達はみんな釘ずけでした。
それに、ただ見るだけでなく、先生たちが客席まできて、子ども達とプレゼントを拾い集めるというアクティビティっぽい事もしてくれて、大いに盛り上がっていました。
体を動かすと、緊張もほぐれて、その後のショーでは子ども達の声も大きくなっていましたよ。

ワタシのすぐそばに、中学生くらいの女の子が座っていましたが、
その子はショーの間中、先生たちの質問に返答し、歌っていました!
その発音の素晴らしい事(@_@)歌も完璧でした。
きっと赤ちゃんの頃からDWEをされていたんでしょうね~。
我が子は、英語の発音を聞き取ったまま日本語の音に変換しており、なんとも丸々しい英語です。なので、シャープな英語を話している子達、とっても憧れます。
まあ、ハハの憧れなので、子どもには押し付けずにいる所です。DVDを見たり、オンラインで教えてもらったりしていく中でそれなりに身につけてもらえばいいかな。。。
なので、日々、丸々しい英語を聞かせてもらっています(笑

携帯を忘れてので写真が取れず、先生のそばに行けずでしたが、
子ども達は、大満足で帰ってきました。
帰って、プレゼントにもらったハンドタオルをまねて絵を描いていました。
子どもも楽しめたし、
DWE離れがないよう、行けるイベントには通おうと思います(^^♪



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





2 件のコメント:

  1. こんばんは、ブログへのご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*) 
    とても熱心に英語育児されていらっしゃいますね。尊敬致します!
    (お子さん、絵心ありますね!とっても上手で羨ましいです。うちの子は2人とも絵心を持ち合わせず生まれてきたようなので…(汗))
    ドクタースースですが…我が家はブロ友さんに教えていただいて、読み聞かせアプりがセールの時に一つ百円でいくつか購入しました。結構便利ですので、時々チェックしてみてもいいかもしれません^^;;;
    我が家は結構グダグダなおうち英語なので、こうやって真面目で熱心に取り組んでおられる方にコメントをいただくと、とてもいい刺激になります。
    また、いつでもお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。

    返信削除
  2. う~にゃママさん
    ご訪問、ありがとうございます!
    ドクタースースの情報まで教えて下さり、嬉しい限りです(^^♪早速チェックしてみますね。
    「まじめに熱心に」とおっしゃって頂きましたが、結構空回りな感じです(;一_一)
    この先、どうしたらいいのか迷っています。。。
    自ら「グダグダなおうち英語」と言える事は、生活の一部になっている、というあかしなので、私もそれを目指しています。気を抜くと、英語が抜けてしまいそうな我が家です。う~にゃママさんのブログにはよく遊びに行かせて頂いていますが、またコメントさせていただきます♥

    返信削除