2015年12月22日火曜日

クリスマスケーキ試作

いつもは
お店のケーキと
手作りクッキーハウス
(こんなの)
クリスマスを祝う我が家。

でも
子ども達の希望で今年はケーキを作る事になりました。


クッキーは食べるのも作るのも大好きなのですが・・・
ケーキは買った方が断然きれいで美味しいんだけどな~。

なんて言う事は出来す、
ケーキを焼くのは何年ぶり??
なもので、試作です。

デコレートはもちろん子ども達!

 寒さが一段と厳しくなった最近、
部屋の暖房ガンガンにしていたら
クリームがとろけちゃってるけど(/_;)

でも、意外においしかったので
調子づきました。

後日、ケーキのデザインを
考えてもらって、出来上がったのがコチラ。

我が子は
ケーキよりクッキー派のようで
クッキーをデコレートするつもりらしい(*^_^*)
クッキー生地は前日に作っておかなければ。。。
え?青色って、、、なんやろ??


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
               にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿