2015年12月17日木曜日

blue CAP 獲得~♥(●^o^●)♥

DWEをはじめてから9月から毎月オーディオCAPに応募してました。
ムスメは3課題づつ。
ムスコはできる限り…で。

TEも毎週しています。
(わくわく感が消えないうちにCAPがもらえればと思い、TEレッスンは2回飛ばしています。)
そして!遂に最終telephone CAPを迎えた火曜日!
プレイタイムでキモチ満足してしまったハハに
ムスメ「今日、電話の日でしょ?CAPもらえるんでしょ~?」
と言われて、慌てて電話(^^ゞ

普段は、ぶっつけ本番ですが、
今回は2回練習をしました。
センテンスで答える事と、Donaldの名前を忘れがちなムスメ。
でも、本番では、バッチリ決めてくれました(*^_^*)

先生にPass!と言われた事を伝えると
「え?はやから??」と面喰いつつも、上機嫌に。

来月には go go jr.に参加するので、
念願のCAPを被っていけそうです。
ハハも一安心(*^_^*)

次は、green。
レベルも上がり、比較級などでてきますね。
●● is older than ○○.
●● is taller than ○○.
などと、最近、姉弟・両親をつかって、しています。
文法の説明はハハにはできないので、自分なりに理解してもらえるといいんだけど・・・
greenの予習もしなきゃなー。
あ、ムスコはまだ今月オーディオCAP応募してなかったーーー(;一_一)

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿