2015年12月4日金曜日

ハワイに連れて行ってくれるらしい(!)

ムスメが通っているEC●、中学生以上対象にスピーチコンテストがあるとか。
その優勝者には、ハワイ旅行がいただけるとか。

そんな話を先生に教えてもらったムスメ。
先生におだてられて、毎週学んでいるのもだから
「私、ハワイに行きたいわ!一緒に行こうな!」
と誘ってもらいました(笑)

理由はどうあれ、結果はどうあれ、
目的があり、それに近づくために努力する事は、素晴らしいです(*^_^*)

我が家の場合、
ディズニーリゾートに行きたいがために、DWEに励み、
ハワイに行きたいがために、英語全般に励む、、、
目の前の人参的活用法。。。
ですが、
夢は大きい方が膨らんで、憧れもひとしお♥

さらに
ミッキー達は英語を話すので、私も話せないと困るし、
ハワイでも困る・・・

もう、ムスメにとって、十分な動機です(笑)

いえ勉にしているEnglish Landのワークも
嫌がらずに見開きページをしています。
EC●のテキスト書き写しもいい感じで進んでます。

今は、主にハハが「頑張って」おうちに英語を導入させていますが、
毎日コツコツと英語に触れているのが習慣化しつつあるかなーーー。


おうちに自然に英語がある生活に憧れます。
そうなったら、我が家と「ハワイ」の距離は近くなるかもな~。
どちらにしても、日本とハワイの実際の距離よりも遠いムスメの目指す「ハワイ」。

行けなくても、おかあちゃんが連れて行ってたるからね~。
なーーんて、予定は未定(笑)

ただただ、ムスメの気持ちが嬉しいハハでした。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿