2015年12月18日金曜日

step by stepの経過

ムスコ、DWEのSBSを少しずつ進めています。
blue2も後1レッスンになりました。

レッスンで指示通りに色を塗ることが多いのですが、
始めは自分の好きな色を塗りたくて、テンション下がる事もありました。
また、
ハハがムスコの調子のいい時に先に進めたくって
支持された物だけ塗っておしまい!にしていたのですが、
それもテンションを下げる原因の一つでした。

なので、ムスコには慌てず
1回2~3レッスンまでとして、
塗り絵も気が済むまでしてもらうようにすると・・・


最近は、
指示された通り、色塗りをしてくれるようになりました(*^_^*)


on the table
on the cake
の区別もできてて、嬉しかった~。
何より、楽しんでしているので、嬉しい。

やはり、子どもの目線
子どものしたい事を
優先させるのが何よりの近道ですね(*^_^*)


それを
少しずつを日々重ねれるといいのですが、
なかなか難しい。
ワタシが仕事休みの日は
保育園に行くまでの時間でムスコのSBSをする事にしよう。


お姉ちゃんは
blue3を後2レッスンで終了。
green分のアクティビティブックのコピーもすんでいる事だし、
こちらも時間を見つけて
今年中に済ませなきゃ!


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    miさんのブログを拝見していると、私ももう少し頑張りたい!という気持ちになります。
    楽しそうでいいですね~~☆

    返信削除
  2. チャンディさん、こんにちわ(*^_^*)
    コメントいただき、ありがとうございます♪
    我が家は、まだまだ「頑張らないと」おうち英語が遠ざかってしまうビギナーです(^^ゞチャンディさん宅のようにおうちに自然に英語があるってのを目指しています~。

    返信削除