2015年10月2日金曜日

ムスコの作品

 保育園でのお絵描き教室にて

 「だいすきなもの」
として、オーカサスカブトムシと普通のカブトムシを描きました。



そして、こちらは、
「働く人」の題材で描いた絵が
区の絵画展で入選に選ばれました(*^_^*)
なんでも、「虫を飼う人」を描いたらしい。
この春までは、
自分の思うように描けなくて
描いても、上からクレヨンで塗りつぶしてしまっていたムスコ。
それが、
画用紙いっぱいに
カラフルな絵を描けるようになって
ただ、それだけでハハは嬉しい。

保育園でのお絵描き教室で
たくさん自信つけてもらっている事が伺えます。


先生に感謝です。





先月、取りに取ったセミ等の標本をパパと作りました。
アブラゼミしか見た事なかった!ハハです。
抜け殻も種類によって大きさが違うんですね。
奥には、カマキリの抜け殻や花粉を持ったハチ、
タマムシ・カナブンも。


家には他に
セミの抜け殻で一杯になった
飼育ケースもあるんですよ・・・
どーすんだろ、コレ(+_+)



にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿