2015年10月20日火曜日

キッチンで♥クラフト


工作好きのムスメ、
以前図書館でこれを借りてトリコになり、
新たに家で買う事になりました。


既に幾つか作ったけど、
今日はこちら。
クネクネキャンドルを作ろう!です。

まず、ロウを溶かし、クレヨンで色を付け
トレイに流し込み
芯を入れ
再びロウを流し
トレイを切る!
はがして
水につけて固めて
受け皿にもロウを入れ
キャンドルを立たせて
固める。

完成です!


ホントは2色でするときれいなんだけど、
本日は1色のみ。
なかなか作れなかったから、満足な1日でした。
すぐに点火!と行きたい所ですが
完全に乾くまでおあづけです。

次はバスボムを作りたいようです(*^_^*)




そして

左:飼ってるカマキリが卵を産んだ!
右:ミッキー型のどんぐりの帽子

ムスコのカマキリ研究所(現在3匹飼育中)も
秋の変化・・・(゜-゜)


そして、おうち英語
なんだか、このままでいいのか不安になってきた・・・
始めて1カ月半なんだから
焦る必要ないのにね・・・

にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿