2015年10月13日火曜日

反対派パパにまでDWEが浸透しています

DWEが届いたのが8/31
9月からDWEと共に生活している我が家。

朝の起床時~登校まで
帰宅後~就寝時まで

休日は家にいるときと
移動時の車内で

何かしらDWEを視聴・かけ流ししてきました。


子ども達は好きな歌や好きな場面も出てきました。


そして!

「DWEなんて~
そんなんで英語が喋れる様になるわけないだろ~」

と呆れ顔で私たちを見ていたDWE反対派のダンナ・・・

が!

歌に合わせて歌ってました(@_@)
”ひっぽ ひっぽ♪”
「ひっぽぱらめす♪」

フフフ

ディズニーの世界に片足突っ込んでます(笑)

「私たちの方においでよ~。
楽しいよ~。」
と誘っておきました♥


ダンナが高額なDWE購入をOKしてくれたのは
ムスメの「したいのっ!」の攻撃と
これは、ヨメの趣味だからな・・・
との割り切りと
よし、自分も趣味のアウトドアグッツを
遠慮なく買うぜ!
という前向き(?)な気持ちがあったからとの事。

毎日かかる音楽に
「うるせーな」
とも言わずに
(おかしくなる、と思ってると言ったけど)
付き合ってくれ、
今月あるイングリッシュカーニバルにも付き添ってくれ
(ワタシは仕事なのです)

ちょっと申し訳ないようにも感じますが・・・

おかげで・・・

昨日の子ども達

ハハが夕飯の支度中に
ディズニーJr.視聴していましたが
ふとした拍子に日本語になってしまい
そのまま見ていました。
数分後にハハが気付き
英語に変えても
二人して
気付かないのか??
なんなのか??
そのまま画面を見入っていました。
そんな事に
えらく感心したハハ。


パパのおかげで
こんな風に
英語に慣れ親しんでいますよ(笑)



パパの期待を
数年後には
裏切る事ができたらいいな・・・
と密かに思っています。

なれるだろうか・・・(*^_^*)


にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿