2015年10月24日土曜日

TEでムスメ泣く!

今週のムスメのTE.
ムスメはBook2Lesson3

まだ
Huey,Dewey,Louie
の区別があいまいな我が家。。。

Louieの服は青って覚えたけど、
Huey,Dewey
どっちが黄色でオレンジなの??

こんな具合ですが・・・




今回のレッスンは

Hueyの隣に座ってる子は?
Deweyは誰の隣に座っているか・・
の質問で
ムスメ、パニック!

勘で答えたみたいだけど
全て間違い・・・

おまけに
Hueyはどこに座っている?
on the chair
と答え、他に言い方は?と聞かれるが理解できす・・・
At the table
と教えてもらい・・・

電話が終わったら
泣きだしてしまいました(/_;)

全部間違った、と。


ハハとしては、
そんな事で泣いて欲しくないし、
on the chair
At the table
活用頻度は知らないけど
同じ意味だから
絵本に載ってない言い回しで答えれたのって
すごいと思うんだけど・・・

先生も
今、ナーバスになってるかもだけど、
質問の意味は理解しているので問題ないよ。
来週チャレンジしてね!
的な事を結構時間をかけて言ってくれました。


昔から
「間違うこと」を嫌うムスメ。
昔よりはマシになったとは思うんですが
それでも
まだまだ感じます。

家では
算数で間違うのも
漢字を間違うのも
怒りだします。


「間違いは宝物」
「その後が大事」
言ってきているんですが・・・

なかなか困ったものです。

今回のリベンジは
次週は受けないそうです。
そこは親としてガッツを見せて欲しい気もしますが
仕方ないですね(;一_一)

Lesson4は、予習をしてからTEしようかと思います。。。



にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿