2015年10月6日火曜日

DVDとTVを見る事について

我が家は
以前からTVをあまりみない生活でした。

子ども達がくぎ付けになり
生活の流れはもちろん
遊びすら
止まってしまうためです。
ワーキングママとしてはやりにくい!から。

それがDWEを始めて
DVDを
見せるようになりました。
同じものを繰り返しみるので
TVの刺激とまでは言いませんが
やはり
遊びも中断して見続ける事がほとんどです。
なので
DVDのかけ流しはもちろん無理で
「DVDを見る時間」としています。

正直、
せっかく見る時間を割いているのに
TVを見れないのを少し不憫に思ったりします。
バラエティを見て
馬鹿笑いするのも大切で必要なんじゃないかと
友達と好きなTVの話しをしたいだろうにと
思ってしまうこの頃・・・

じいじ・ばあばの家で見た
ゴールデンタイムに放送されるTVからの
雑学も覚えていて教えてくれますし。

DVDを見ようとして
民放が写りこみ
「撮っといて~」なんて言われると心が痛みます。
昨日はバカ殿でしたが、それですら(笑)
ワタシもそれを見て
成長したのだし~

もちろん、
そっちを見る!と言われると困るのだけど・・・
 
日曜日のまるちゃんとサザエさんは見せようかな
吉本も見れたらいいな
ほか
ムスメの好きないってQも
ムスコの好きなワイルドライフ系も
・・・
なんて言っていると
DVDを見てくれなくなりますね、きっと。

ある程度大きくなると
視聴バランスも難しそう。

我が家の
もうひとつの課題です。



世間の若者もTV離れが進んでいるとか。
そんな若者に育ってもらおうか(笑)
もしくは
親の手を離れて、または思春期に入って
TV見れない抑圧から脱却し
TVの魅力にとりつかれるか・・・
将来はどちらになるだろう??

因みに
パパはTVっ子
ハハはTVなしでもOK

どっちに似るか・・・(笑)


今のところ、
子どもと話し合い
ムスメはいってQ
ムスコは日曜の戦隊もの
を見ると言う事で
子ども的にもハハ的にも
落ち着きました。

これでなぜか安心して
他はDWEのDVD

英語DVD・動画

見せれます。
 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿