2015年10月30日金曜日

トークアロングカード

トークアロングカード

あまり上手く使えなくて、
考えた結果、
壁に貼り
通りすがりに読む方式
を採用している我が家。



これがなかなか良くて
覚えきれない単語も
何日かで言えるようになりました。


裏のセンテンスも読んでいくと
暗唱はできなくても、
プレイメイトに通す時
リピートしやすい印象です。


他のカードは、
毎日とはいかないのですが、
プレイメイトに続いて
リピート
録音

ムスコはBook1
ムスメはBook2
まで終わりました。

録音したカードにシールを貼っていく事にし、
ムスコは達成感を感じています(^^♪
ルールは
録音した回数分貼れる、それだけ(*^_^*)

裏面を通して、リピート、
だけなので
暗記はできていないでしょうが、
楽しんでする事を優先させました。

因みに
覚えて欲しい単語や
覚えにくい単語
壁に移動です(*^_^*)


そして
裏面のセンテンスを読めたら
少し大きな動物シールが貼れます。
ムスメはこのシール欲しさに
少しやる気です。



先の見えなかった
カードの取り組み。
軌道に乗ったとは言い切れませんが
好発進継続中です。

これに慣れたら
覚えれるように
少し工夫をしていきたいと
思っています。



ですが、
DVD・・・
今まで見ていなかったTVを観れるようになったので
今までは喜んで見ていたムスコ。
最近、欲が出てきて
他の色んなDVDを見たいと言ってきます。

今朝は図鑑についてくる
昆虫のDVDを見ました。
「懐かしいなあ!!」
と言う4歳児(-"-)

あんまり制限もしたくないし
かと言って緩めると
DWEから遠ざかってしまいそう。

予感していた問題が
いよいよ
やってきたようです・・・



にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿