2015年10月19日月曜日

マジックペンの代わりに・・・

マジックペンセット
アドベンチャーセット

迷いに迷って正規で購入しなかった理由。
子ども達が使わない予感がした・・・
から(/_;)

本をタッチして
単語や質問や歌や・・・
色んなものが聞こえてくるなんて
魅力的♥ですよ、ハハは・・・

でも、
でも、
今家にあるタッチペン(Jolly phonicsのもの)
反応悪いんです。
ワタシからしたら
ほんと、魔法のペン!なんだけどなあ~。
それに
ハハ週3勤務ですが、
今している取り組みで精一杯です。
マジックペンで一人で遊んでくれるならいいんですが
期待薄だなあ、、、と思った次第です。

それを思って
割引猶予の1カ月、悩んで
諦めました。


でも、ムスコ、
まだまだ文章を読めないのに
絵本をめくっているのでもしかして
読んだかも??
とか
リンクしているものがあれば
より定着するだろうなあ・・・
とは思っていて・・

中古をさがしていました。


そして、
我が家に届いたのがこちら!
マジックペンの旧型です(*^_^*)

これにした理由は

まず値段(*^_^*)比べるまでもなく安かった!
そしてこれ
子どもはこんなの
好きですよね(*^_^*)

 先日
博物館に行って
お姉ちゃんだけに
説明してくれるイヤホンを借りました。
お姉ちゃんは、頑張って私たちに説明してくれたし、
ムスコは、「僕にも!僕にも!」
と憧れの眼差しでした。

たぶんね、我が家で流行ると思う(^^♪





ムスコ、早速(*^_^*)
でも、小2のムスメの方が楽しんでいます。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿