2015年10月23日金曜日

英語の物を買いました。が。。。

少し前からアナ雪が見たいと
言っているムスコ。

今朝は家にあるハウルの動く城を見ていた・・・
いつの間に・・・

DWEを始めて、TV視聴可になった我が家。
そして、DVDの操作を覚えたムスコ(-"-)

日本語のものは極力控え
いってQと日曜の戦隊物、
ハハが仕事の時は
なんでも可にしています。

だって、
もったいない
もったいない

貴重な時間!

と思ってしまうわけです。

と、いうわけで・・・
近所の本屋にあったので
買ってみました・・・
CDついてるし。

むむむむ難しーーー
お手上げ(/_;)
文字は多いし
挿絵は少ない・・・
CDも早口で単調。

ハウルの代わりにこれをかけても
ハハの慰めにしかならなさそう・・・・(/_;)

ムスコ、DVDじゃないならいらんー
だって。


先日のyuzyママさん記事にありましたね・・・
まさに、それ・・・
いや、我が家はそれ以上。

なかなか子どもの気に入るものを見つけるのは
難しいですね(^^ゞ
我が家の様に
大きくなってから英語を始めるとなると
選択肢も限られてくるのでなおさらです。
また
直接書店で思い付きで購入すると
レビューもないし
中身が見れなくなっているし・・・
「ジャケ買い」です(^^ゞ


そして
他に買ったのは

ムスメが興味を持つかな?と思い
同じ棚に
ムスメが学校で国語の授業で丁度習っている
「おてがみ」が。

興味持つかな
と期待し購入。

でも
まだまだだよね~
レベル2だもんな・・・

それでも、
ムスメが帰って来てから
一緒に聞きました。
ハハはこの絵本を広げて、
ムスメは教科書を広げて、
英語CDに合わせて教科書の本読み(*^_^*)

いやいやいや・・・

ですが、
英文と日本文を合わせて
早口で読んだり
間を取ってみたりして
バッチリ合っていました!

すごーー

聞くと、CDから流れる単語を拾って
朗読してたとのこと。

なかなか
器用な事ができるもんだな、
と感心しつつ
それを
リーディングに繋がらないものかと
感じたハハでした(^^ゞ





最後に買ったのは

コレ!

これは使えそう(^^♪


以前、ひーママさん、やhappyさんが紹介されていましたよね。
(これ、気になっていたんです。
最近、ムスメの通っているEC●でも
週1回電話ができる事を教えてもらったので、
会話集としても使えそうです。
ウノ大好きなウチの子、
子どもも喜びそうです。
ひとまず、
オークアロングカードと共に
カード2枚をリビングのドア前に。
寝る前と登校前に
この質問に答える方式です。
これ、なかなか良かった。
How are you?
の質問に対して
感情が幾つか載っているので
の答え方に幅が出そうです。



我が子にピッタリのものを
手に入れると言う事は、

子どもの好み
子どものレベル
教材の内容
が合致すると言う事。

我が家には
レベルが合わないと言う事で
お蔵入りしてるものがたくさんあります。。。
上の2つもその仲間入りになりますが・・・
日の目を見る日が
早く来ますように・・・



そう考えると、
DWE

高額ではありますが
小さい頃から
小学生まで
使えるので素晴らしい教材ですね(*^_^*)



にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿