2016年1月16日土曜日

さわこの1日、もうすぐ1カ月

さわこの1日part1をかけ流してもうすぐで1カ月になります。
買った時の記事

こちら
と、こちら


それから毎日聞き流していました。
始め1週間は自宅で。そののち、車内で。

子ども達は日本訳をすぐ覚えました。
今では、さわこの言い方で先回りして言ってくれます(笑)
ダンナも、さわこのパパがさわこを「カワイイね~」と誉めるとき、
チャラ男風に「キャワイイね~」と言っています(笑)

で、肝心の英語ですが・・・
たまに英語で合わせて言っているくらい。
実生活では、ごくたまに言うくらい。
まだまだ、生かしきれていない(^^ゞ
ワタシとしては、ただかけ流すだけでなく、実生活でさわこ会話集を使おう!と
意気込んでいた購入当時でしたが、それができていません(/_;)

英語のできなさにガッカリ・・・

ガッカリハハをよそに、
昨日はムスコ「さわこがお友達をかむ所が見たい!」
と車内に絵本を持っていきました。
その場面は、パート2で、1度しか聞いていないのですが、
印象的なんでしょうね。
車内で、音源に合わせてかどうかは見ていませんがページをくっていました。

こんな感じの1か月経過報告です。
2カ月目は、子ども達と一緒にさわこ本に目を通していきます。
車内でのかけ流しは、そろそろパート2に変えてみてもいいかなあ~
とも思っています。
英語の近道はなし・・・細く長く続くよう努力します(*^_^*)

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ダンナが頂いてきたキンカン1.5kg。
ぜーーーんぶジャムになりました。
苦労したけど、おいしく仕上がりました(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿