2016年1月20日水曜日

LaQ

ウチにはLaQが結構そろってます。

ムスメは年長さんになる年、
幼稚園から保育所に変わりました。
保育所にすぐに馴染みましたが、実際の所、幼稚園が恋しかったと言います。
「おうちごっこばっかり!」と言って、女の子の和にはそんなに入っていなかった様子。
そして、男の子が夢中になっていたLaQでよく遊んでました。
当時のムスメの誕生日プレゼントは決まってLaQ。
おばあちゃんにたくさん買ってもらっていました。

それがそっくりそのまま、ムスコの手に渡っています(*^_^*)

ムスコの保育園でもLaQは人気。
少し前までは、「ママ~、これ作って~」と言ってきたり、
平面の物を作っていたのに、
ここ最近は、自分で本を参考に立体物を作っています。

弟で、恐くて一人でトイレに行けないムスコ(笑)
まだまだ小さいと思っていましたが、少しずつ成長しているんだなあ。。。
と感慨深く感じました。

恐竜とうま

ムスメは2年生。思春期なんてもうすぐなんだろうなあ。。。
だっこや読み聞かせなんてできるのはもう数年なのかと思うと、
日々煩わしく感じてしまうことも、子ども目線で一緒にしないともったいない!
と感じる今日この頃です。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿