2016年1月12日火曜日

ムスコが英語を習う日が近い!?

ダンナが

「ムスコにも、そろそろ、英語を習わせよう」
と言ってきた!

最近、DWEの会話をまねることが多いムスコ。
でも、「保育園に行ってるし、ミッキーさんもしてるし、もう充分!」
と、学習意欲はなし。


「いく?って聞くと、嫌がるから、年長に上がるタイミングで
行くのは当たり前やと思わせてさ」

とダンナ。

おーーーー。

どこに行く???
と言っても、ダンナの中ではムスメが通ってるECCにと決めている感じ。

ECCでは、ムスコと同じ学年の子は
男の子2人。だけど、わんぱく過ぎて、またその親の希望もあり、2クラスでしてるとか(;一_一)
親も子も個性が強そう(^^ゞ
そんな中にわざわざ入るのも、正直どうかと思っちゃう ん だなーー。
でも、成長するとともに子どもは落ち着いていくだろうと思うけど、
環境は大事なので、慎重になっちゃう。
今のままか(ABCクラブに通うか)、中学年からくもん英語とオンラインでもいいかな・・・
とも思ってるんだけど・・・。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






0 件のコメント:

コメントを投稿