2016年1月30日土曜日

ゴールデンエイジ


少し前に読み聞かせした絵本。

昨日、久しぶりに電子絵本で見ました。
そしたら!
ムスコ、ぜーーーんぶ覚えていました(@_@)

brown bear は、リズムも出てくる単語も言いやすいですが、
登場する動物の順番まで覚えているのには感心しました。



やはり、幼児さん、
ゴールデンエイジの5歳です。

ただ、「記憶する」っていうのは
就学前までがピークで、それ以降
小3までには困難になるとか。

色んな方のブログを拝見しても、
4,5歳で英語のインプット・アウトプットが高まっているのを感じます。
その子の才能や、ママの取り組みはもちろんですが、
やはり、ゴールデンエイジであるからこそ、という部分もありそうです。


全部できた!ってことで改めてそのすごさを感じてしまいがちですが、
日ごろの小さな積み重ねもムスコの中に根付いていってるハズ。

このゴールデンエイジ時代を大事にしていかねば!
と改めて感じた出来事でした。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


今日は、DWEのcap★kidsというイベントに参加してきます(*^_^*)
朝から緊張のムスメ。どうなる事か・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿