2016年1月7日木曜日

冬休み最終日、本めぐり

冬休み、終わってしまいました。

長期休みは、ムスメと2人まったりするのを楽しみにしているんですが、
今年は、仕事や年末年始もあり、
デート日は冬休み最終日のみでした。

この日は、ムスメの冬期講習最終日と重なり、
図書館のハシゴをしたり、本屋に行ったり・・・
本ばかりの1日となりました。



図書館では・・・私のも含めて30冊借りました。
ムスメ注目の本はこちら↓


ムスメは恐い話を探して、ぞくぞく村シリーズを。その日のうち一気に3冊読んでしまいました。
論語は、意味も理解せず、暗記に励んでいました(笑)
ムスコは相変わらず、昆虫・恐竜・動物ものを。

2週間ぶりに行った英語図書館では、赤ちゃん向けの絵本を15冊借りてきました。
ハハ注目の本↓

文字が多くて毛嫌いしてたこちらも、少しずつ読み聞かせしていこうと思います。


本屋さんで買ったのは、コレ↓


学校の漢字ドリルは3順したので飽き気味のムスメ。
漢字検定を受ける予定はありませんが、
学校で重要視されてない書き順や、
習わない読み方を知って欲しくて購入。
1日1ページで1カ月ほどで終わるみたいです。
夜勉に参入です。





家に帰ってから、ムスメが肩たたき券ならぬ、手もみあん(たまに行くマッサージ屋さん)カードを作ってくれました(*^_^*)
他に、足(もみもみ)、背中(ぐりぐり)、首(ぐりぐり):8%引き
    全部なら10%引き    すごくお得!

なんてビラまで!

早速してもらって、最後はお茶のサービスまで!

よく見てるなあ、と感心する一方、なんだか、成長も感じてしまいました。
(体調がったので、天国へ~のくだりにはわらってしまったけど(^^ゞ)


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿