2016年1月19日火曜日

うずもれた感

・年末に、ムスメのblueCAP獲得、なんかホッとしちゃって・・・
・アマゾン祭りで、ワタシに火が付き、色んなものをポチポチし、届いた順に見ていき・・・
・i-padの購入で、動画やアプリに花が咲き・・・
・年末年始で楽しみすぎて・・・

こんな事をしていたら、
我が家からDWEが遠ざかってしまってました。

親子英語村内には、本当に魅力的な情報が沢山で、
おうち英語のプロなママさんと、結果を出しているお子さん達が使っている
絵本やDVD、教材の数々。

それ、良さそう!
今安いし、買っちゃお!
ついでだから、買っちゃお!
ボーナスでたしね~。
この1ヶ月間だけ、買いこもう!(と自分に言い訳して)
ポチ ポチ ポチ。。。

全て、無駄にはなっていないけど、
ブルンブルンと軸のずれた、買いこみ月間になったような(笑)
英語のものばかりではないけど、
明細届き、改めてやっちゃった感あり。。。

買いこんで、その一つづつを大切にできていないです。
大事にすべき一つ一つがうずもれた・・・感じ。


それに!

我が家には、DWEというシステムがあるのです。。。
よい物があるからと言って、手を広げ過ぎてしまうと、
得れるものは少しだけになりますね。

ワーママであり、子どもも小学生でそれなりに忙しい毎日であり、
時間も限られています。
できること、することを絞って、
それを続けていくことが、近道であり、実りの多い道であるはずです。

年末年始は、結構な勉強代を払ったと思い、
届いた本とDVDを大事に使っていきます。
それに、分割にしていたDWEを一括で払いました。
改めてその金額に驚き・・・(@_@)購入を決めた自分に、今ここでビックリ!
大事なお金で買ったもの、大切に、実りを得るために使わないといけませんね。

物質が多い生活より、中身のある生活をすべき。
必要以上に買ってしまった今回の
衝動買いを反省。。。(;一_一)

DWEも決意新たに進めています。
ムスメは3つ出し終え、ムスコは歌の練習中。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿