2016年1月18日月曜日

図書館

図書館に行ってきました。先週の金曜日です。
保育園のムスコ、将来の夢の一つは猟師。
TVでマグロ猟師のドキュメントに釘づけで保育園をお休みしたので
一緒に行ってきました(*^_^*)


ムスメに借りた本↓

 
ぞくぞく村シリーズは本当に面白いらしく、
この日もまた借りた当日に3冊読み切ってしまいました。
ぺちゃんこスタンレーも面白いとの事です。
スケート遠足は、より文字が細かいし、たんたんとお話がすすみそうなので、もしかしたら読まないかも。

最近、気付いたのは、ムスメの読む速さ。
早いです。
後ろでワタシが目を通すことがありましたが、おんなじスピード。。。
私が遅いのか??(-"-)

これも、才能の一つと思うので、
ムスメの好きな本をどんどん借りたいと思います。
読みこむ事で鍛えられていくはず~。

そして、もうひとつ。
マンガが苦手だったムスメ。
学童でポケモンの漫画を一気に7冊読んでいました。
続きが気になると、迎えに行ったら怒られました(^^ゞ



ムスコが↓かりた本。

最近、ムスコはLaQばかりで、ハハもなんだか読み聞かせの気力を失い、
読み聞かせ停滞中。
今、読み聞かせをして、読書男子の入口まで案内しておきたいので、
やっぱりハハが頑張んないと!


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

週末は、久々に外出せずおうちで過ごしました。
DVDもたくさん見たし、ドラえもんの地図のすごろくを初めてプレイ!

ゆっくりとした週末になりました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿