2016年1月21日木曜日

くもん国語のプリント活用法

ムスコ、年中。
ひらがなは年少から読める文字はありつつも
興味がないため発展せず。
秋よりくもんの国語を始め、現在6A。
三語文をしています。
国語の方は、丁度読みたい時期と重なったのか順調(*^_^*)

くもんの国語のプリントをみてみると・・・
なんだか、似てませんか?
始めたばかりの子供が読む英語絵本に。。。。
そして、くもんの得意とする、スモールステップ!
単語獲得にぴったりと思ってしまいました。

それで・・・


ムスメに書きこんでもらいました!
ムスメは、ムスコの簡単なプリントを羨ましがってるので、楽しんだし、
練習にもらるので一石二鳥(*^_^*)

これを、どう生かしていくか、ハハ次第ですね。
この取り組みはもう少し温めておこうと思います。。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿