2015年9月28日月曜日

9/27 赤穂海浜公園キャンプ場

赤穂海浜キャンプ場に行ってきました。

広くて
清潔で
過ごしやすいキャンプ場です。
隣接する公園でたーーーくさん遊べて
のんびり楽しい時間を過ごせました。



チェックインは14時。
それまでの3時間は隣接する公園で遊んで・・・



テント設営。
今回はムスコさん、大活躍。
いつもはムシに夢中でお手伝いどころではありませんが
たくさん手伝ってくれました。
もちろん、
コオロギやバッタ、トンボ取りに勤しむことも怠りなく。


夕飯は
ニジマス(シルバーウィークに釣ってきたのの冷凍)
豚の塩コウジ付け串
巻かないロールキャベツスープ

デザートは、もちろん
焼きマシュマロ!


 仲秋の名月も
雲に隠れながらも楽しませてくれました。

子ども達は
遊び疲れて8時前には眠気・・・
誘われるままにテント内へ。
そして、1番に眠るハハ・・・


9月下旬、
夜中は流石に冷えましたが
まだまだ大丈夫!
翌朝。

朝は
いつもの
ホットサンド
昨日の残りのスープ
果物



チェックアウトは11時。
撤収を急いで
またまた
隣接する公園へ。





小さな遊園地では
ゴーカート
面白自転車
に乗り、
みんな大はしゃぎ♫





 ふれあい動物園では
まさかの
カンガルーに出会い・・・
一直線だし!


ワラビー
デカカピパラ
アルパカ
ゾウガメ
巨大鳥
・・・
かわいすぎるわんちゃんまで♥

動物好きな我が家はなかなか進まずでした(^^♪
(入園料500円は、乗り物券で支払います。
キャンプすると2割引き券をくれるので
前もって引き換えましょう!)



やっぱり、
キャンプは楽しい!ハハは仕事で行けない時もあるけど
子どもが行きたくないよーって言うまで
月1ペースで
続けて行きたいね、とパパと話しています。
(来月からは冬期休業の予定。。。
パパさん、ストーブ買ってるけど
やっぱり行くのかしら??)



帰って
満月の余りのきれいさに・・・
子どものお団子コール(;一_一)
我が家は花より団子!
即席でお月見団子を作って
月を愛でながら頂きました☽





にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿