2015年9月11日金曜日

Sing Along! DVD

昨日は参観日で
私は1日休み。

DWEを見返しました。

教材1つ1つを見返していると
「Sing Along!のDVD見てない」
事に気付きました(/_;)

普段はCDばっかりで、
DVDはストレートDVDばかり・・・

見てみると
いいですね、これ(*^_^*)

Sing Along!
普段CDを聞くばかりで
たまに絵本も見たりしますが
英語の歌詞が子ども達に分かるはずなく・・・
ストレートDVD で歌の意味はそれとなく分かってはいるだろうけど
DVDを見る事によって
歌の意味がより分かるようになりますね。
そして、これならDVDのかけ流しも可の範囲です。
ストーリー性が無いので、
子どもがDVDを見入ってしまい
行動停止する事もなく
「目に付いた時見れる」
ような印象です。

早速食事時間にかけ流ししてみました。
TVに集中することなく
かつ
ディズニーキャラクターのカワイイ仕草が
家族の会話の一つになっていました。
いい感じだと思います♫

今後もCDとうまく併用していかなくちゃ!



にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿