2015年9月7日月曜日

両親のための First Step 1

我が家なりに
DWEを1週間使ってみたけれど・・・

たくさんある教材の使いこなし方に
自信はなく、
やはり不安な部分もあるわけで。
それに、もっと我が子にあった使い方があるかも!
と思ったり。

なので、
”DWE First Step”
という両親のためのオリエンテーションが気になってました。


その中身は・・・

Step1:教材とWFクラブのサービスを新しくスタートするためのポイント紹介
Step2:子どもの成長に合った具合的な教材の活用法とWFクラブのサービスの紹介
Step3:教材活用し、アウトプットに繋げるコツの紹介
特別講座1:レッスンの準備と進め方
特別講座2:レッスン開始から卒業まで

子どもと参加可。
参加はこの順で、次のステップへの参加間隔は最短4カ月。


うーーん。
あたりまえだけど、DWE適齢期(母国語方式で可能な時期)の
まだまだ小さいお子さんがいる両親向けの感じ。
我が家みたいに母国語方式は難しく、
早速レッスン開始の場合は、
特別講座1からお願いしたいのが本音・・・

それでも、自分の不安を埋めるため、
何かヒントが得れるかも!と期待もあり、
参加してきました。


参加者は、マタニティさん2人含め、
やはり0歳~2歳までが殆ど。
次は3歳・5歳のママ。
計8組でした。
妊娠中から英語教育なんて
ワタシは気付きもしなかったな・・・と
その夫婦に感心してみたり。
赤ちゃん達に目を細め
「かわいい~」と連発してたら
ムスメに「恥ずかしい!」なんて言われたり(笑)

こんなことはさておき・・・


話の内容は
赤ちゃん向けだったのですが、
アドバイザーさんと話して
気持ちにゆとりが出たのが1番の収穫でした。

今まで、親子英語ブロガーさん達を参考にさせてもらっていますが、
人の顔を見て、話す、
と言う事はなかったし、
ダンナはDWEに両手を挙げて万歳!って感じではないので
肩肘張っていたのかもしれません。
感じていた理由なき不安も和らぎました。


もうひとつ、
この両親のためのFirst Stepは
間隔を3か月は空けなければなりませんが、
我が家の様な年寄り組は
飛び級は不可ながら
1カ月あければいいとのこと。

子ども達も
教室に入る事で
良い刺激を受けた様子。
来月も参加しようと思います。



帰って早速、
子ども達が希望し
教室で流れていたDVD12を見ました。


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿