2015年9月19日土曜日

blue1:magic hat で遊ぶ(^^♪



ムスメがpluto’s song を歌えますように・・・
と思い、ニセラミネートを作りました。

ついでに
blue1で押さえておいてほしい部分も作っちゃいました。
今回は、

ミニーちゃんのバスケットの中身を当てること

スペルをマジックハットに入れて、その単語のものを出すこと


夜は
DVD流しながら絵本を片手に
子ども達と
ロールプレイ。


軽く用意をしてなんとかなるだろうと思っていたけど
思った以上にマゴマゴしていたハハ。
本と照らし合わせながらDVDを見て
ロールプレイしたいところでDVDを静止して、
小物を出して、ロールプレイして・・・
テンテコマイの
マゴマゴぶりで
子ども達を余計に混乱させたかも(+_+)

最後の方、
ムスコは、作った動物達で遊び始める始末・・・
ムスメは一緒にハハと遊んでくれました・・・


まあ、こんなもんかな(笑)
少しはハハを含め3人とも英語で無理やり話せて(?)いたので
(絵本の台本通り・・・
もしくは主語を入れ替えて・・・)
よしとしよう。
楽しかったし♫


次回は
DVD見てから
絵本を元にロールプレイしてみよう(+_+)


何回かすると
子ども達でできるようになるかな・・・
なんて淡い期待をしています。



ムスメドノ
なんだかんだいっていた
piuto’s song
歌えてました。




これは連休入る前の夜の話。
連休は、ハハは結婚式と仕事のため
パパと子ども達はハハの実家に帰省です・・・
DVDメイトを持たせたけど
きっと見てないだろうな…
ああ、もったいない・・・と感じるのは
ハハのみ(゜-゜)

にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿