2015年9月19日土曜日

そんなに簡単には歌えない・・・

pluto’s songで遊ぼうと
こんなものを作ってみた。

立体でないのが残念だけど
実際に
手に持ってできるっていうのは
子どもにとって楽しいと思う。

それに
ムスメ、CAPの一番最初に送る歌に
pluto’s song
を選んだんだけど
”and his name is Pluto”
が歌えない。
それで落ち込み中なのです(/_;)
作ったもので楽しく歌ってくれると
いいな・・・と
願いを込めました。



SA!には
個人的に早口だなーと思う歌が結構あって、
ある程度大きくなった子に
これを歌えるようにするにはどうすればいいのか
と悩んでいます。

ワタシを含め子どもは
早くて聞き取れないし、
口もまわんないのが
歌えない原因と分析。

まだまだ聞きいってないから?
耳が育ってないから?
口の筋肉の付き方??


ワタシはその言えない部分の
反復練習で歌えるようになった歌が
2,3あるけど、
個々の単語を強調してしまう歌い方なので
きっと良くなくて。
それに、子どもは反復練習なんてしたら
楽しめない。


子ども自身が学びとるまで
気長に待つしかないのかな・・・
単純に、それだけなのかもしれませんが、
本当に、歌える日が来るのか
と心配してしまう今日この頃。。。。
ライム以降なんて
普通に歌だし。。。






心配しつつ
pluto
だけじゃなく
他のもついでに作りましたよ。
mickey magic
の所で遊ぼうと思います。
幾つか足りない字があるので
追加しないと!

文字は
コチラ
ムスコが使わない部分を
切り抜き、ニセラミネート!
こんな使い方をすると思ってなかったので
少し得した気分(^-^)

帽子も作んなきゃ!


にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿