2015年9月18日金曜日

読書とDWE


毎週、とはいかないけれど
大いに図書館のお世話になっている我が家。
もう、足しげく通って5年は経っている(*^_^*)

毎回借りるのは
予約したものと目に付いた面白そうなもの。
絵本中心の時は、家族4人のカードを駆使してたけど、
ムスメが「本」を選ぶようになった今は
20冊くらい。
こども達と一緒に行ったり、
ハハ一人で行ったり、
半々。

今回、ムスメは王さまシリーズを借りました。
我が家の読書タイムは
お風呂後のドライヤーの時間。
それプラスαの時間で読み上がるものをムスメは好みます。
その、丁度読みやすさがマッチしたシリーズ。
毎日1冊づつ読んでいき、今は読む本が無く手持ちの絵本を読んでます。





ムスコは
ムシ大好きなので
物語よりこんな本を好みます。
まだまだ字を読んでページをめくれませんが、
写真を見て自分なりに解釈してページをくっています。




DWEを始めて、
寝る前の読み聞かせが英語タイムに変わったので
読書自体は減っちゃいました。

何かを得るためには
何かを犠牲にするしかない

のですかね(+_+)


それでも
常に読みたい本を用意しておきたいので
こまめに図書館に通う事を目標にしています。




にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿