2015年9月13日日曜日

子どもの小さな成長を感じる

ムスコ5歳、年中。
保育園に行けばさすが年中で
それなりに大きく見えます。
家では一番下で甘えたさん。
赤ちゃん気分が抜けません。
ハハが・・・

なので
SBSなんてまだまだだよね~
と思ってました。

ブログやSBSのガイドでは
3歳4歳でレッスン開始,
既にCAPも取得されてるお友達もいる訳ですが
ムスコに関してはまだ、と感じていたわけです(゜-゜)

でも、昨日時間があったのでSBSをやってみることに。

したらね。。。。
最初からレッスン3までですが・・・
普通にできました。
ミニーのバスケットの中身のタワーも言えたのにびっくり!


開始年齢を大幅に過ぎてる息子、
過ぎてるだけありました(^-^)
いつまでも
幼いと思ったままではいけませんね。
ムスコもSBSを少しずつ
進めていく事にします。





お姉ちゃんは、
久々にJolly Phonicsのワークもしましたよ。
分かんないだろうなーと
思ってた問題もできていて
知らず知らずのうちに
吸収している事に気付きました。




DWEを初めて10日が過ぎました。
こんな短い日数で
かつ
取り組む時間も限られている中、
子ども達は少しずつ
吸収していってるのですね。


子どもの吸収力に感心した我が家です。


                にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿