2016年2月23日火曜日

2/22 図書館


今日は図書館のハシゴ。



ムスメに↑
ゆうれいや探偵ものばかりがブームなムスメ。
さすがに、「魔女」という漢字の読みを覚えました。
前回借りた「フランケンシュタイン」は、「こわいーー」と言いつつ半分まで一気読み。
読み終えたのか知らないので、返さずにおいてます。
恐いTV(コナンレベル)見れないのに、こんなんは大丈夫なんて、不思議。




 

こちらはムスコに↑
昔話を読みたがっていて、やっと見つけました!
シリーズものになっているので、はじから借りていきます。
「どうやって作るの?」は男児の心をつかみそうな予感です。

そして、こちらは♥
手持ちの英語絵本の日本語バージョンを偶然見つけて、借りてきました。
すごく好きなすてきなお話だけど、
英語の方は難しくてまだ保管中(^^ゞ
いつか読む日が来て、気付いてくれるといいな。。。と



こちらは、英語絵本。
簡単な赤ちゃん絵本ばかり。
繰り返しも多いので、ムスメもムスコも声に出してくれるといいんだけど・・・
赤ちゃん絵本なので、おもしろおかしくやってみます。



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿