2016年2月26日金曜日

最近のムスメ

もうすぐ3年生の子の最近なんて・・・
ですが、記録です。

学校で百人一首大会があり、2年生は20枚対決!
頑張って20枚以上覚えてました。
スバラシイ!
大会でも勝つこともできて、すごく満足顏でした。

 毎日の読書姿。
たまにはこんな姿勢で(笑)
逆に疲れそうだけど!
 そして、2月に入って1年ぶりの再開のお雛様。
ムスメの成長を願って・・・・
そんなムスメサン。
なんだか反抗期?
一人前に言いたい!けど、甘えたい!
なんともむずかゆい気持ちを持っているようで・・・
ハハも成長の時・・・なんでしょうね。
分ってるけど、おおらかに見てやれない時が殆ど。。。
ハハも大きくならなきゃ!

家ではこんなんですが、
先日学校に英語の外国の先生の授業があったとのこと。

きっと、もじもじして見てただけだろうな~と思っていたら、

「誰も話しかけてなかったから、色々聞いたで!」
「食べ物で何が好き?とか、どの色が好き?とか」

だって。

日々の積み重ねがこういう時に発揮できるのは、ハハとしてすごく嬉しい(*^_^*)
こうやって、少しずつ自信を重ねていってくれる事を願っています。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿