2016年2月5日金曜日

2/5 図書館ハシゴ

県立図書館と
車でちょっとの英語図書館に
ハシゴしてきました。

借りてる本の総入れ替え
約40冊(゜-゜)

ムスメにはここら。


ムスメイチオシの「ぞくぞく村シリーズ」はコンプリート。
こわ面白路線のようなので、探偵シリーズを借りてみた。
でも、やっぱりハハは、女の子チックなのも読んで欲しくて、
「やかまし村」「マーメイド」を。
でも、興味のない本は読んでくれないのよね。どうかな。。。。


ムスコに。

今までは、図鑑系ばかりだったムスコ。
前回から「お話がいい」とリクエストがありました。
Little Foxではまった西遊記の本があったので長いけどチャレンジしてみます。
お昼寝するムスコなので、夜も姉より目が固いので、そのすきに。(時間が取れないので)


英語図書館にて、これら。

左2冊は、前回から引き続き。個人的に好きなリチャードさんのは、我が子受けは今一つ。
Chikachikaは、純和風な我が家には難しいんだけど、リベンジしてみます。
あとは、簡単な絵本ばかり。

県立図書館には、お取り寄せでORTも借りれます。
今回はstage5のmore storiesBを借りました。
家には、stage 4まで結構あるんだけど、今後は音源ないけど、図書館のお世話になっていこうか
迷い中。
家のだと、喋るペン、あるんだけど・・・
今後マジックキーが出てくるので、楽しみなのです(*^_^*)
どういしようか。。。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

妹に赤ちゃんができたと報告を受けました!
自分のことのように、嬉しいーーー!
産まれたら、DWEのCDを贈ろう。(ダメ?)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿