2016年2月8日月曜日

始めて半年のDWE経過 :-)ムスコ

DWEを始めて半年。
ムスコにとっては、英語に触れて半年です。

今は英語のインプット時期であると同時に、
5歳の息子はアウトプットもできる年齢なので、英語を口にすることも多くなりました。
なので、見ていても張り合いがあります。
ぽろっと英語が出てくる瞬間がたまらなく嬉しいです(*^_^*)

DWEの経過↓ステップバイステップは、blueのゴール手前まで来ました。
blueCAP取得には、残る1課題、telephonecapですが、
毎回のTEはbookレッスンを嫌がってきたので、songレッスンばかりしてきました。
なので、capは当分先だと思っていました。

が!

暫くDWEをお休みしていたと聞いていた保育園のお友達が再開したと聞き!
・・・ムスコ本人が・・・

そのお友達はblueCAPを持ってるらしく、
ムスコのハートにも火がともり、先週からbookレッスンもしてくれるようになりました(*^_^*)
やっぱり、お友達の影響は大きいですね。
このまま、お友達と小学校生活が始まるまでの1年間、どっぷりと英語に浸かって欲しいです。
ワタシも、DWEのお友達は今までいないので、出会って話しかけるのが楽しみ♥


と、こう書いてる私の横で、youtube視聴の息子。
英語のを見ていたのに、気付くといつのまにか「gon」という日韓共同アニメを見ています。
が、日本語ばかりなんですね、、、、(/_;)
youtubeなので、履歴から次々とみてしまい、管理しきれず。。。
英語のみ、とか履歴削除、とかできたらいいのに(-"-)
好きなものは制限できないけど、
時間の制限付きで見せてるので、ムスコの傍らにはタイマーを置いてます~。

メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
昨日は親子3人で、映画「シーズンズ」を見てきました。
動物大好き家族なので、鼻息荒く見入ってしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿