2016年2月13日土曜日

DWE体験レッスンに参加してきました

丁度、仕事が休みだった1日。
ムスコのDWE体験レッスンに参加してきました。

「ミッキーマウス」の画像検索結果

blueⅠでの参加で、時間が早い事もあり、計3名でのレッスンでした。
始めこそは、先生と話す事を恥ずかしがっていたムスコですが、
終盤には先生にピタッとくっついたりと、先生にとっては迷惑な話ですが
すっかり「自分らしさ」を出していました。
一抹の不安はあったものの、先生の指示にはしたがえて、リピートも上手に言えました。
"Please give me maracas!”
と教室で言った事を覚えて、
"Please give me Oneechan!"

何て事を言ってました(^^ゞなぜお姉ちゃんなのかそちらの方に不安がよぎりますが、
やはり、体を動かしてのインプットの吸収力は違います。
さらに、ネイティブ先生独特の乗りの良さ・テンションの高さは子どもは大好きですよね。
ムスコも先生に釘ずけのレッスンになりました。
まさにコミュニケーションを通して英語を学ぶCFK(Class for Kids)。
子どもは楽しいだろうなあ~。
ムスコにもピッタリだと思うんだけどな~。

そして、体験後数日経った今でも"Please give me maracas"と記憶を辿るように言ってます。
よほど印象的だったんでしょうね(*^_^*)
ウチでは"Please give me a cup of tea."に変換して言ってもらうようにしてるけど
まだちょっと難しい(^^ゞ

こんなやり取りをしていると、余計通わせたくなってしまう欲張りなハハ。


CFKは色でベル分けされていて、5歳以上はblueⅡ、それからgreen、lime、yellowと
上がっていくのだけど、1クラス2年が目安、なんて!ちょっと気が遠くなった。。。
で、普通に進むと、yellowは12歳。
毎週宿題も出るし、DWEを隅々まで効率的に活用できそうだし、おうちでの取り組みも新たな風が吹きそうです。
そのような取り組みを続けて、6年通って、アドバンスまで行くまで続けてこそ価値がありそうですね。
やはり、継続。


ムスコを通わせたいけど、土曜しか無理だし、
その土曜もパパがいい顔をしないので難しい。
それに、ワタシがフルタイム勤務になっていく事を考えると、車で30分かけて通うのも考えちゃうな。
電車でももちろん行ける場所だけど、平日は開催時間も遅いし、子ども達だけで行かせるのは嫌だし。

ということで、我が家にはCFKは無理でした。
本当に残念!


今回は体験レッスンで50分でしたが
体験レッスンと、30分のおためしレッスンの両方を受ることもできるとの事ですよ。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿