2016年2月24日水曜日

オンラインレッスンと引き換えになったもの。

1月末から、家勉を放置中でした。
と、いうか、隙間時間が活用できなくなってる。
なぜだ??
ムスメは夜30分くらいしてたんだけどな??


30分!!
ちょうどあの時間と同じです。


オンライン英会話!
毎日コースを選択したのが1月。
うーーん、そのせいかなあ~。

6時半 帰宅、入浴
7時半 夕食
8時過ぎ 家勉


6時半 帰宅、オンライン
7時   夕食
7時半過ぎ8時 入浴
または、オンラインに付き添って、夕飯が7時半なんて事も。

8時過ぎにはフリーになっていたのに
オンラインを始めて、8時半または、それ以降になってしまい、
そのまま絵本タイム、就寝時間に。。。。

その就寝時間も9時前から9時過ぎ・・・半なんて事も。
我が家は5時半起床なので、9時は守りたい所。
小学生は忙しい。。。
「忙しい イラス...」の画像検索結果
30分の隙間にオンライン入れたんだから
しかたがないのか。。。

朝は、くもんをしているので、これ以上は無理だし、
家勉の時間を捻出しようと思ったら、オンラインを削るしかない??
ムスメは繰り返しが本当に必要な子なので、家勉はいるのです。。。
うーーーん。。。。パパを巻き込んでのお勉強タイム、これで行こう!

と、なり1週間。
なんとか形になりました。
パパを巻き込んだ方が楽しい雰囲気&遠目(パパ)からの温かい励ましで
いいかも(^^♪


でも、ムスメに負担がかかっていないかはよく見ておかないと。
オンライン、週2,3が我が家に無理なく合っているのかもしれないと頭の片隅において。
ほぼ毎日が、すごくいいと分ってるだけに、頑張らせすぎに気を付けよう。。。。。
来月は、無理なくレッスンを取って、チケット制にするか再考します。


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿