2016年2月10日水曜日

おうち英語を始めて半年目に突入

年末年始と、情報に飲み込まれてしまって、
そこから自分なりに気持ちの整理とを始めて、落ち着いた最近。
飲み込まれていた期間は1カ月弱。
そして、今の気持ちは、凄く平坦。

必要なものを見分けて、少し落ち着いたのかな。

まだ、「我が家のおうち英語のカタチ」を言葉に表す所までは行ってないのに、
こんなにフラットな気持ちでいいのかと不思議に思う程です。

その理由は・・・
たぶん・・・


「我が家のカタチ」を一緒に考えてくれる、相談できる人ができたから!


おうち英語を始めて、不安はいろいろあったけど、
ブログを沢山参考にさせてもらってたし、
人に相談するまでも抱え込んでなはったし、そんな必要もないと思ってました。

でも、
ブログだと、当然ブログ上でしか見れない。
そして、おうち英語を始めて慣れた頃に私は、みごとに情報の渦の中に・・・
おうち英語研究会で記事にされていることにピッタリ当てはまって、苦笑い(^^ゞ

参考になるブログは沢山あるし、コメントさせて頂くとお返事もいただけるし、
おうち英語、特段一人でも大丈夫、思っていたけど!

対面で話せる存在があるって、やっぱり、大きい。
人と話す事で、自分の気持ちも整理され、
やるべき事も、相談しながらも見えてくる。

おやこ英語村の芝は青く、広く、見渡すほどきれいだけど、
きりがない(*^_^*)
よそ見はモチベーションのためにガッツリ!でもほどほどに!

自分ちで決めた芝のお手入れをコツコツ継続あるのみ(*^_^*)




こんな当たり前のことを、いまさら、でお恥ずかしい限りですが。。。
おうち英語を始めて、半年目に突入、
やっと、我が家のカタチを作っていけそうな気がします。。。


家族で取り組みたいおうち英語ですが、
我が家のパパは取り組みには不参加で、子どもを誉めるの専門です。
が、
とりやすいようにと、こんな隙間に本棚を作ってくれました。
上段の本は、スーパーのレジ付近で良く見かける日本の昔話の絵本ですが、
子どもは大好きな本です。
夫が並べてくれたのですが、これから少し替えちゃおうと思います(*^_^*)



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿