2016年2月19日金曜日

Our World

動物好き、図鑑好きの息子。
先日見に行った映画『シーズンズ』も鼻息荒く見入っていました。
映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』公式サイト SEASONS [LES SAISONS ...
そんなムスコに是非、と思っていた・・・




Yuzyママさんが紹介されていたOur World

もうこれ以上英語素材を増やさず、
手持ちの物を大事に使っていこう!と心に決めていたのですが・・・

臨時収入があり、使い道は、やっぱりここに行き着いてしまいました(*^_^*)


 

今回の1番の目的は、YuzyママさんもオススメされていたDVDです。
こちら、やはり、英語を学ぶためのDVDなので、話すスピードもゆっくり、はっきり。
当然、英語教育的で、馴染みのあるフレーズが出てきて、ハハの方が安心しちゃう。
英語教育的でも、実写あり、絵本あり、とても惹きつけられます。

普段、理解できない英語の動画を見ているムスコも、
理解できる部分が多いはずなので、「英語が分かる」実感みたいなのを感じるのかな?
それとも、刺激が少なすぎる??(勿論そんなことは決してないんだけど)
やっぱり、躍動的なアニメの方が興味をそそられる?

こんなことを思いながら
かけ流しで見せたくないので、きちっと時間を作って一緒に見ましたが、
やっぱりね、中盤からじっとは見てくれませんでした。
まあ、一気に見ようとしたワタシが悪いか。
それでも、分かりやすくて、よいDVDだと思っているので、
今後合間を見てちょっとずつ見ていこうと思います。

それに、ムスメにとっては、内容的には知っている事が多いけど、同じ事を色んな角度から見ることも大事だと思うので、ちょうどいいと思ってます。
ムスメは聞き取れる事が自信に繋がっていくんじゃないかな。


Our World Readers


そして、リーダーもDVDと一緒に購入。
映像、音声、絵本の繋がりを信じているので
まずは、DVDだけを見たり聞いたりしていこうと思います。



今回は、student bookもworkbookも一通り買いました。
臨時収入ですから!
大型書店でも見ていましたが、改めて、テキストを超えた仕上がりです。
とても、すてき!!!
でも、このワタシが使いこなせるものではないと思っています。
なので、これは暫く温めておきます(笑)まずは、ハハがこそ勉しないと(^^ゞ
というより、プロにお願いしたいのですが・・・(;一_一)

と、いうことで、今回一通り購入しましたが、
おうちでの取り組みは普段のDWEのDVDに交えて、子ども達にDVDを見てもらうだけ(*^_^*)
でも、きっと、実りあるものになると予感しています♥


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





2 件のコメント:

  1. ブログ、拝読致しました。最近購入されていたとは(笑)でも前々から気になっておられたのですね。きっと正解だと思いますよ。私も臨時収入ないかな~(笑)また明日、詳しくお聞かせくださいね♪

    返信削除
  2. 活用できないと思っていて、購入は夢だったので、まさに臨時収入のお陰です(*^_^*)
    DVDは何回か見ました。よきアドバイスをお願いします<(_ _)>

    返信削除