2016年2月22日月曜日

最近のムスコ

ポツポツと英語を言ってくれるムスコ。
これが楽しみで、励みになっています(*^_^*)

これは、ピアノ教室での待ち時間。
いつも折り紙持参で
お姉ちゃんの30分を過ごしてます。
この日はロケットを作って、発射!

打ち上げの際の言葉を検索して

"3,2,1,ignition......Lift off!"

お姉ちゃんのレッスン中なのに
盛り上がりました(^^♪
忘れないうちにまた遊んでおこう。




そして、昨日。
"brown bear brown bear What do you see?"
"I see a panda bear looking at me."
"panda bear panda bear what do you see?"
"I see a white olaf looking at me."
なんて繰り返し遊びました。
最後は、自分がカウボーイになってました(笑) 

そして、夕方。。。
初めてオンラインレッスンに挑戦!

使ったのはこちら。
25分で進んだのは、1ページ(笑)
cap,shoesとかそんな単語に合わせて
自分の持ち物を紹介するという流れになってました。
リピートなんて出来たもんじゃない!
持ち全部物出すもんだから、レッスン後は帽子や靴の山!
本人が楽しんでたからいいんだけど(笑)
レッスンらしいレッスンができるのはいつの日か・・・
でもまあ
週に1回くらい、こんな感じでやってもらおうかな~。
本人も乗り気です(笑)



メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿