2016年2月7日日曜日

始めて半年のDWEの経過:ムスメ:-)

最近は、DWEの事を書いていませんが、少しずつ進めていますよ。

ムスメは、1カ月に1冊分のステッブバイステップを進めていて、今はgreen5のレッスン3まで来ました。
greenのレッスンの量は、blueに比べると少ないので、少しペースが早いです。

トークアロンガカードは、yellow11に入り、絵本の文章を読むカードに入りました。
ムスメにとっては5枚が限度!でも、頑張ってリピートしています。
長文も成長した感を感じるようで嬉しいみたいです。

CAPの応募は、3つのうち1つは提出しました。残る2つの練習中。
review5のサルの詩を選んだムスメ。
朝と夜に1回ずつ読む練習をしています。
わかんなかったり、ついハハが教えちゃうと機嫌を損ねちゃうので、
お互いのためにも、「1回ずつ」がいいようです(笑)
でも、1日しただけで上手になったので、先行きも明るそうで一安心です(*^_^*)
review6は、cleanup time かEyes and Earsかまだ迷い中。
この2曲を積極的にリピートしています。

ムスメは、小2だけあって、レッスンはgreenもサクサク進めれます。
今後難しく感じるときが壁ですね。
その壁が少しでも低く感じるように、
limeとyellowのDVDを毎日かけています。(もう釘付けではなくなりましたが)
毎晩ではないけど、絵本もgreenをくり返し読み聞かせていたのでやっとyellowに入りました。
レッスンに合わせて読み聞かせしたいと思うので
絵本は行ったり来たりです(*^_^*)
そして、定着のためにも、ムスメのレッスンは2順を目標にしています。

また、歌を全て歌えるようになって欲しいのだけど、早い歌は、鼻歌どまり。
まだ、DWEを始めて半年なのでしかたないですね。
それでも、ハハより断然歌えますよ(笑)
卒業までに歌えるようになってるかなあああ~。
スピードが速い歌は、
ゆっくり目に再生できないかと思っていたら・・・

アプリにあるじゃないですか♥♥
「アプリ 速度調節」で検索してみてください。
私は無料のをダウンロードしたので、多少音割れしちゃいますが、許容範囲内です。

スタートダッシュが続く限り、
レッスンは1カ月1冊のペースで進めて、ムスメ希望のCAP取得の道に邁進です。




メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





0 件のコメント:

コメントを投稿