2016年2月16日火曜日

Let' go 1 終了(*^_^*)

ムスメ、
でも書いたように、オンライン英会話を本格的に始めて3カ月が経ちました。



Let's go 1をお気に入りの先生に進めてもらって、
復習で数人の別の先生に進めてもらってきます。

そして、めでたく1が終わりました(*^_^*)
明日からは、2でスタートです。


お気に入りの先生は、ゆっくり進めてくれるし,ムスメの苦手な所も把握してくれてます。
復習の先生は結構なスピードでテンポよく、たまにアドバイスももらいつつ進めてくれます。
ゆっくり+テンポよく、で、ムスメも楽しいよう。
そして、EC●でも学んでいますが、
同じテキストを2回繰り返すので、定着もまずまず。
まだ身に付かないThere’sやThere areなんかは、おうちで強化していきたい所。


そして、ここ最近になって、フルセンテンスで返事をする事も出てきました。
それに、自力で読む力もわずかながらついてきたんです!
テキストを先生の後にリピートしたり、その後自分で読んだりしているからだと思います。

この3カ月で!

細かく言えば・・・
フルセンテンスで言う事は、レッスンを毎日続けていると口にしやすいみたい。

2日でも空いてしまうと、もとに戻ってしまいます。(因みに、昨日は言えませんでした)

そして、読みも、It's を読めたり読めなかったり、theが言えなかったり・・・と定着はしてないですが、
単語はフォニックスを意識しながら読めたり、それなりに読んでくれます(*^_^*)

毎日とはできませんが、日々の積み重ねの成果でしょうか、
1冊終えて、成長を感じます。すこしね(*^_^*)
「成長」の画像検索結果

Let's go 2も、まだEC●で習った事のある範囲なので、気楽に進めそうです。
復習を生活の中で・・・語りかけ・・・でできるといいのですが、
そこまでハハの器がないのが残念。


また、レッスン中、すぐ助けを求めてくるので、
ハハが隣にいる事も少なくしていければと思います。

この調子でレッスンできますように(*^_^*)


メッセージ頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ワタシの妹の結婚式がハワイに決定!
よかった!誘ってもらえました(*^_^*)
5月下旬~6月だとか。
わーーー楽しみだ♥




0 件のコメント:

コメントを投稿